2013年4月23日火曜日

活動記63「はじめてのクリーブランド・インディアンズ」

主な出来事

・ピッツバーグからクリーブランドに移動する

・クリーブランドで、インディアンズVSレッドソックスの試合を観戦する
目覚めた場所は、ピッツバーグのアメリカ人の家。

朝7時のバスにのって、クリーブランドに移動する。2時間半のバスの運賃は、5ドル。メガバスは早めに予約すると、ものすごく安い。早朝から慌ただしく、荷物を整理し、移動する。朝、さみー!!!!
朝のピッツバーグ
この街はおっとりとしている。
寝かせてもらった場所。
アメリカ人にも本当に助けられている。

バス停は、これまた何もない場所。事前に、発着場所を確認しておかないと、迷うことになりそう。予約番号を提示し、バスに乗り込む。
行き先を告げ、荷物を預ける。
おろされた場所。
2時間半のバスでたどり着いた場所はピッツバーグ。

あれ!寒いぞ!海が近いせいなのか、風が強い。ダウンタウンの街並みは高層ビルがあるものの、何か元気がないな、という雰囲気。運転手に、方角を訪ね、ホテルを目指す。歩いて30分。荷物おもてー!と叫びながら、周囲の黒人の視線を気にする。クリーブランド、ついたぜ!!!!
なにも、だーれもいない場所を1人でとことこ。
ついた場所!!
青い看板を発見したときには興奮するね!

ホテルに無事にたどり着く。1泊28ドル。「チェックインは3時から」とHPには記載されていたものの、すぐにチェックインをさせてくれた。荷物を起き、スーパーの場所を聞き、周囲を歩く。目的の街にたどり着き、球場が近くにあるというだけで、テンションが上がる。
とてもキレイなキッチン。
大きな部屋に俺一人。寂しいが、使い放題。
受付のアメリカ人に、近くの市場に行く事をオススメされる。

「地元の人が行く場所はおもしろい。」という旅の定説があるので、行く事にした。歩いて3分。
野菜売り場
肉売り場
ソーセージいかがすか!
鮮やか!!
定説はあたっていた。

地元の人で雰囲気がよく、食材も鮮やかで、どれもこれも旨そうに見える。見ているだけでワクワクしてくる。ソーセージを1ドル50セント、野菜どもを2ドルで購入。クリーブランドに行く人はオススメっす。
食材
いつものラーメン
先発チェック。
4時になり、球場を目指す。

ホテルから歩いて20分ぐらいの距離。橋を一直線に渡るだけで迷うこともなく、治安も悪くない。ホテルも球場も、どちらもアクセスがいい。
歩く橋の上
球場につき、チケットを購入する。

今日は12ドル、明日も12ドル。きたあああああああ!!!!!!!と、笑顔で球場を散策していると、「日本人ですか?」と声をかけられる。奥さんがシカゴで飛行機が飛ばず、チケットが余っている。1番再前席で一緒に見ないか?ということだった。行くしかねえ!!上原浩治と各キープレイヤーを写真におさめるチャンス!!と、願ってもないチャンスをゲットした。

まさか、こんな田舎で日本人に会うとは。お互い、驚いていた。
インディアンズの帽子たち
ペドロイア
試合は、レッドソックスが先制し、5−0で6回までリードをする展開。元レンジャーズのナポリが初回に2点タイムリー。投げては、2013年WBCメキシコ代表のアセベスが好投。
ジアンビ
スイッシャー
試合が動いたのは、6回裏。

先発アセベスが、4番スイッシャーに2ランホームラン、5番ジアンビに今季1号ソロを浴びる。インディアンズの中軸が連続ホームラン。試合の流れが傾きはじめる。ここで登場、田澤純一。ツーアウト3塁でマウンドに上がり、4者連続三振。か、かっけー。。
田澤純一
日常風景
彼の後を繋いだのは、きたあああああ、上原浩治。そわそわしている自分に、「What's up??」と後ろから声が聞こえる。「うおおおおおおおおおおおお!」と自分は叫ぶだろうと思ったら、緊張しているのか、戸惑っているのか、カメラのシャッターを冷静にきる。

久しぶりの上原は格好良かった。田澤の作ったいい流れにのり、1回2奪三振0失点。いろいろと神が舞い降りている。
上原1
上原2
試合はそのまま6−3でレッドソックスの勝利。

おさめたのは、選手の写真ばかり。というのも、今回の席は、一度抜け出すと、戻って来れそうになかった。球場全体を見たい!という欲望は、明日、満たすことにする。1球場につき、2か3試合見るのがベストっすね。
こんな席にいた
最後まで残っていたら、照明が代わり、きれいな感じに。
隣にいたファンらと。
買うか迷ったチューシンスーのユニフォーム。
元値60ドルが25ドルで発売中。

試合終了後、来た道を歩いて帰る。念のために、荷物をすべてカバンにしまい、走れる格好を整える。橋から見える夜景は美しかった。
ダウンタウン
こんな道
ジアンビが嬉しそう。
中継している人が「Smile is out!!!」って言ってる。素敵な表現ね。

帰宅後、試合の動画をチェック。

上原も田澤もジアンビもスイッシャーも格好良かった。いろいろと奇跡が舞い降りた、クリーブランドの初日でした。いやー、襲われず、雨もふらず、あんないい席で、最高の選手を、最高でした。

ちゃんちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿