2016年10月6日木曜日

パンダの日々「韓国野球のプレーオフを見に行くの巻」

I will get korean baseball from 10/12 to 10/24. If you know some people who works korean baseball club,please let me know(wakawaka191989@gmail.com). My purpose. 1, borrow the baseball photos for my exhibition. 2, talking about baseball events at the stadium. I can do the photo exhibition and my panda for making lots of people have fun.

韓国のプレーオフを見に行きます。

日程:2016年10月12日〜23日(予定)

滞在場所:ソウル&馬山(予定)


韓国野球を1周した以来、約4年ぶりに現地を訪ねます。
(その時のまとめ記事は「韓国野球1周のすべて」。おすすめのコラムは「韓国野球を旅して「野球がなければ、韓国に来るなんてことはなかった。」と「人の家に泊まりまくってみた。〜カウチサーフィンを使ってみよう〜」)

今回の目的は3つです。

①プレーオフを観戦し、楽しみ、面白がる。また、パンダで登場し、受け入れられるかを試す。

②来年度にむけて、球場での展示会やパンダ出演の交渉

③プレスパスの交渉&写真の借用(展示会で使用するため)

そこで、上記①〜③に関するご協力がほしいなと思っています。

①野球に関するおもしろい場所の紹介(博物館、居酒屋、草野球場)

②③韓国球団の関係者&メデイアの方&おもしろい野球好きの韓国人

ここ面白いよ!この人紹介出来るよ!という方がいましたら、若杉宛にご連絡下さい(wakawaka191989@gmail.com もしくはFacebook)。

今の所、既に知人がいる、ドゥサンベアーズ&NCダイノスの方には会う予定です。

4年前に韓国野球を1周した際に惚れた風景の1つ。釜山はサジク球場。

余談ですが、今は、パンダレースというのを各球団に提案しています。この動画のようなものです。なんと!!!緑色の四角いやつに、3年前に私が入ってました。


余談ですが、お会いしませんか?とfacebookでゆる~く繋がっていた韓国人の知人からお誘いを受け、先日お会いしました。とても面白い人で、アトランタ・ブレーブスのスカウトを2年前からやっているそうです。韓国の各球団の特徴や営業方法、人脈や2軍の現状を教えてもらった次第です。

具体的には、この人には会ったらいいよ!絶対気があうよ!とNCダイノスの2軍を管轄されている女性の方を名指しで紹介頂きました。NCダイノスさんは、2軍にも力をいれており、アメリカのマイナーチームのような雰囲気を目指しているそうです。日本でいう、日ハムとソフトバンクみたいな感じだと思います。また、新規球団の中でも、NCダイノスとSKワイバーンズが新しいことに積極的だから、訪ねたらいいよ!ということでした。

これまら余談ですが、彼は、セシル・フィールダー(今年度で引退する、レンジャーズのフィールダーの父さん)に惚れて、メジャーリーグにハマったとのことです。NPBを経由して活躍した外国人の野手は彼だけだ!と熱弁されて(話をしている彼の笑顔を見るだけでも私は惚れ惚れ)、こちらまで嬉しくなった次第です。

話はそれましたが、おもしろい情報や人がいれば、お教え頂けますと幸いです。

楽しかった思い出。韓国野球は日本と違って、若年層のファンが多い。嫌な顔されず、接してくれます。

韓国野球を旅する難しさは、何よりも、言葉が読めないこと。スペイン語は英語と似ていて、中国語は日本語と似ていて、読む分にはなんとかなる。ただ、ハングルは全くわからない。4年前の悔しさと苛立しさをバネに、ハングルの勉強中。

最後に1点。

2016年度の各国のスケジュールをまとめてみました。
各国のスケジュール」視聴方法も記載していますので、ぜひダウンロードしてお使い下さい。

以上、パンダの日々「韓国野球のプレーオフを見に行くの巻」でした。

ちゃんちゃん。

【連絡先】
・オンラインショップ:パンダと世界の野球
・アドレス:wakawaka191989@gmail.com
・HP:Baseball Panada
・Facebook:Panda with baseball(パンダと世界の野球)
・Twitter:世界の野球写真展
・instagram:wakawaka1919
・googlemap:「baseball travel map〜2015/訪ねた野球場

0 件のコメント:

コメントを投稿